のび太の恐竜2006★★★★★

 時々映画は見ているのですが、何となく記録をサボっていたので、最近観たものの中から思い出すものを少し。
 「のび太の恐竜」に説明は要りませんね。
 なっちゃんに見せてあげようと思い、借りたのですが、いつの間にか「2006」とかいうリメークものになっていた。
 内容はご存知のとおりだが、最新テクノロジー?を使い、迫力の映像になっていた。声優陣が総取替えになっているところが、我々世代にとってみれば不満が無くもないけど、30年?前からの作品群であることを考えれば仕方ない。
 それにしてもよく出来た漫画である。これほどまでに個々のキャラクターが定着している漫画って、他にあまり無いよね。
 お約束の作品で、詳細を覚えているのにもかかわらず、ついついウルっと来てしまう場面が多々。。なっちゃんはというと、感動の場面よりも、悪者に追っかけられる場面で怖がって泣いていたのにはずっこけたけどな。なっちゃんに見せるといいながら、すっかり没入してしまいました。