okasurfer2008-03-24

コスプレ演奏会

 土曜は、なっちゃんのピアノ発表会。年に一度の晴れ舞台である。
 今年は、ばあばがシンデレラまがいのものすごいフリフリなドレスをインターネットで買ってくれたので、なっちゃんはすっかりお姫様気分。格好ばかりすごくて技術がついていかないのではみっともないので、それなりに練習して、まあ聞かせられるレベルまでは上達した。
 会場は、代々木の小さな貸しスタジオ。すぐに、生徒20人ばかりと、その家族でいっぱいとなった。我が家もしっかり両方のおじいちゃん・おばあちゃんが見に来てくれたのだが、他人のシロウト演奏は耐え難かったらしく、皆なっちゃんが終了した頃に途中退席。おいおい…
 なっちゃんは、一曲だけ途中でつっかえたものの、独奏×2、連弾×2曲をつつがなく終了。がんばったものである。パチパチ。
 何にせよ、このよーな派手なコスプレで舞台に立てるのは、まあ保育園までかなあ。良い思い出になったと思います。

肉宴会

 土曜の夜は、近所の高級焼肉店「東京園」にて打ち上げ。6年住んでて、はじめて入った。なっちゃんの卒園と、ピアノ発表会終了と、ママの6年間お疲れ様を兼ねてちょっと奮発してみた。実は卒園式の週に企画していたのだが、前述のとおりノロorロタウイルスにヤラレてダウンしたため、ようやく実現の運びとなった由。さすがに「牛角」とは違い、ウマかった〜!ウチは下戸ばかりなので、コストも目の玉が飛び出るほどではなく、ちょうど1諭吉。たまにはいいなあ。また行こっと。
 さてあとはなっちゃんの入学式を待つばかり!
 卒園式、ピアノ発表会と立て続けに大イベントが続き、若干燃え尽き症候群気味の我が家でありますが、まもなく激動の4月であります。