仕事アレルギーになったらしく、今週いっしょうけんめい働いためか、昼頃から頭痛がひどくなり、難儀した。
 バファリン飲んで7時過ぎに仕事をさっさと切り上げ、帰宅したら、飛び出してきたのはなっちゃん・・・じゃなくて・・・Mちゃん!?
 なっちゃんの仲良しのMちゃんのママが忙しく、お迎えを頼まれた由。小学生になると、学童保育で子どもを預かってもらえるのは4時半までになってしまうし、困った時はお互い様。こういう関係って、子どもがいない時は考えられなかったなあ。
 4人で食卓を囲んだが、…女の子2人いるのって、柔らかな雰囲気でいいねぇ。2人並ぶとまるで仲良し姉妹。ついつい目じりが下がってしまうパパなのであった。
 ところでMちゃんの好物は、なっちゃんと同じ「貝のスパゲッティ」!こんどご馳走するから、またおいで!とお誘いしておきました。