新ツール導入

 さて、現在台所からは何やらシューシューピーピーと音がする。
 そう、「圧力鍋」ですな。
 今回帰省した歳、妻の実家で使わなくなった圧力鍋があるというので、即「ぜひください!」と貰い受けてきた。
 これが何せエラく古い代物である。義理の母が大事に保管していた「説明書」ももらってきたのだが、シミだらけのこの説明書、タイトルが
「極秘 圧力鍋のすべて」
・・・な、何だかすごそ〜。。ちなみに、どんな極秘事項が記されているかとワクワクして開いてみると、内容は、・・・単なるレシピ集じゃん。
 妻が、熱を出したなっちゃんを置き去りにして、卒園式のゴリエのチアリーディング」の練習に出かけてるので、このあいだに、安いスネ肉をゲットしてビーフシチューを調理中なのだ。
 上手く出来るか、楽しみであります。