okasurfer2008-01-14

 多少長い休みをとっても、出勤するとすぐに仕事モードに戻るカラダになってしまったのが悲しい・・・と思っていたが、やっぱり正月休みボケはあるみたい。この三連休は天気もイマイチだし、寒いし、なんだか体調もぱっとせず、チンタラすごしてしまった。
 どうも冬ってのは、気温も低いし日射量も少なく、一部光合成で生きてる自分にはつらい季節である。明らかに身体活動量が減ってるもんなあ。
 そんなふうにウダウダしてるところに、南の島からの便りが。仕事で住んでたのはもう12年も前なのに、いまだに覚えてくれている方々がいるのが嬉しい。正月番組なんかでよく見る南の花、ストレチア。またの名を極楽鳥花とも言う、ゴージャスな花であります。
 たくさん送っていただいたので、ご近所におすそ分けしました。