Life 天国で君に会えたら

 まだ観ていない映画である。
 だけど、これはいつか必ず観ないといけない映画だ。
 ついこの間、38の若さで癌により急逝したプロウインドサーファー、飯島夏樹をモチーフにした映画だからだ。亡くなる直前、フジテレビのドキュメンタリーとして取り上げられたので、彼のことを知っている方も多いことだろう。
 タイトルの「天国で君に会えたら」は、病床の彼が書いた小説のタイトルだ。正直、小説としての出来は拙いものだったと記憶するが、それとは別に、とても爽やかな読後感が印象に残っている。
 自分も、元ウインドサーファーの端くれとして、また、娘に名前を付けるに当たり彼の名前を相当意識した者として、できれば映画館で観るべき作品と心がけている。
 映画の出来栄えは知らないが、ヒットするといいな。