プロデューサーズ★★★★★

 これは文句なしの傑作!はじめから終わりまで笑いっぱなし。映画が終わって、つい拍手をしたくなってしまった。
 ミュージカル形式のコメディで、ブロードウエイのヒット作をそのまま映画化したものだが、とにかく楽しめた。何せ、笑いがブラックかつシニカルなところがたまらん。お婆さんたちが歩行器を振り回して踊る場面や、ヒトラーかぶれの男とハトの合唱(?)場面、オカマたちのはじけっぷりなど、もう休む間もない。最後のオチも、予備知識が何もなかったのでまた楽しめた。
 でも、これは好き嫌いが激しく分かれるだろうな。ブラックな笑いを解する人には、たまらない傑作だろうけど、日本のお笑い番組的な様式ギャグネタや内輪受けネタを好む人には寒いのかもね。yahoo!の映画評を観たら、ものの見事に★5つと★1つに分かれていた。圧倒的に★5つが多かったけど。
 私的には、とにかく面白いので是非観てほしい映画ですね。何も心には残りませんが…