レーシング・ストライプス★★★☆

 レーシング・ストライプス [DVD]
 自分としては珍しく(そうでもないか)、非常にクセのなさそうな映画を借りてしまった。
 以前「ベイブ」というブタがしゃべる映画があったが、あのスタッフが再集結、というのでつい手に取った。何度も言うけど、"異質なものが認められるパターン"映画に弱いので、結構楽しめました。ストーリーは、完全に先が読める予定調和ストーリーなので、あまり期待すると楽しめないと思うけど。
 でも何より、特撮技術がすばらしくて感心してしまった。動物たちの芝居はしっかりしているし、口の動きはセリフに合っていて違和感がない。どこからどこまでが本物の動物で、どこがCGなのか全く見分けがつかないのだ。こりゃあ、いつか主役の人間もCGに代わる日が来るかも…。何か味気ない気もするけど。