ごちゃまぜシチュー

明日の晩ご飯も決まり

 昼ごはんは、昨日の牛肉のオーブン焼きの残りを使ってチャーハンを作った。肉汁がたっぷり残っていたので、それを味付けに使ったらなかなか美味であった。なっちゃんもお気に入りの様子で、おかわりして完食
 明日は忙しいので、ベビーシッターさんの日である。ごはんはあらかじめ作っておかないといけない。面倒だから今日明日続けて食べられるものにしたい。すっかり涼しくなったし、今日の夕食はホワイトシチューに決定!もちろん市販のルー使用です。野菜を採ろうと、かぼちゃを入れたらすっかり溶けて、黄色いシチューになってしまったとさ。何だかカレーみたいである。

かわいいおとうさん

 寝かせる時、いつもどおり手をつないだが、暗がりの中に青っぽく浮かび上がる小さな手を見ていたら、やっぱりまだまだ幼いんだな、と実感した。「かわいいなっちゃん、お休み」というと、「かわいいおとうさん、おやすみ」だって。
 ぐっすり寝てね。