修行おわり!

 子どもとべったりの三日間もようやく終結
 ずっと一緒にいると、いつの間にか成長しているんだな、ということを実感する。最近、ファッション?にうるさくなっていて、やれズボンはいやだからワンピースにしろだの、頭をゴムで2か所縛れだのと注文が多い。なっちゃんの髪はパパが切っているのだけど、だんだん嫌がるようになるんだろうなあ。
 お父さんが格好よくないとイヤ、というのも、そのうち出てくるだろうから要注意だ。今日も、ドライブしながら「今度ゴルフやらないといけないんだよな〜。面倒だな〜」と独り言を言ったらしっかり聞いてて、「そんなこといっちゃだめでしょ!カッコいいお父さんじゃないの?」と注意されてしまいました。苦笑いですね。
 だけど、2人でいると、確実に親密度が増すのだ。親子だから当たり前なんだけど、やっぱり普段はオカアサンにはかなわない。3日間一緒にいて、ごはんも目の前で作ってやったりすると、ポイント稼げるんだよね。