スウィングガールズ★★★

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
 ウオーターボーイズの監督というから、期待して観たが、期待しすぎたかも。シナリオ、演技、編集、全てが素人っぽいし、あまりの芝居のヘタさが時々寒い。日本映画って、面白いのはとても面白いのだが、大学生の映画オタクがそのまま作ったような幼稚な映画に出くわすことがあってがっかりする。登場人物がヤタラ叫んだりしてウルサイようなやつね。
 でも!この手の映画って、結果オーライなんだよね。素人が最後に喝采を受けるパターンに弱い僕としては、まあ面白かったじゃん、と寛大なのである。ジャズの演奏って、気持ちよさそうだな、という気にさせてくれるし。スポーツものとか、この手の話って、結構楽しめちゃうものだな。