スイカのケーキ!?

やっぱりボンゴレ

 昨日は土曜出勤し、夜中の2時まで仕事したので休日が台無しである。本日も朝から取材を受けたりと慌しかったが、2日分を1日で遊ばないといけないので忙しい。
 というわけで、世田谷公園で遊んだあとは、昼は近くの「LA BOHEME」でスパゲティなどを食らう。当然ボンゴレをオーダー。食べてみて、うーむやっぱり自分で作った方が旨い!と再確認。だったら食うな、と言われそうだが、好きなんだもん。なっちゃんは、妻の頼んだボロネーゼのおかげで、人でも食ったみたいに口の周りを赤くしていたが、やっぱりボンゴレのほうが好きなので、僕のを取り分けてやると、辛いのを我慢してむさぼっていた。

季節感抜群のケーキ

 さて、近所にはおいしいケーキ屋がいくつかあるが、最近発見したのが世田谷公園近くの「ボン・マルシェ・パティシエ」。ごく小さなケーキ屋なのだが、実にセンスが良い。ヨーロッパの路地にでもありそうな雰囲気だ。
 で、『スイカのケーキ』である。夏限定フルーツ、しかもスイカ!それがケーキになってるなんて、何ともそそるじゃありませんか。

 スイカなんて水っぽくて、ケーキにしたら旨いわけないじゃん!と誰もが思うだろう。それが、イケるんです!!それも、ケーキの中でしっかりスイカの味をそのまま残している。クリームもさっぱりしていてホント夏のケーキという感じ。いや、お勧めです。お土産にもって行きたいから、誰か招いてくれ!というくらいだ。今度どっかに遊びに行くときはこれ持ってこうっと。