新年明けてから忙しい。年末はゆったりしてたんだが、すっかり戻っちゃった。。
 昨日はマスコミ陣との新年会。思えばこの世界も長くなったな〜と実感。何せ10年来の知り合いの記者とかいるしな。みんなすっかりエラくなっちまってよぅ・・・って感じか?いつもながら、話題豊富で楽しかった。
 今週は帰りが遅く、なっちゃんにきちんと会えてないのだが、オクサンから思わずニヤリのエピソードが聞けた。
 先日保育園で、卒園アルバム作成のため、先生が子どもたちにインタビューしたそうだ。その中で「おうちのゴハンで、好きなものは何?」と訊かれたなっちゃんは、すかさず「貝のスパゲッティ!」と答えたとのこと。してやったり!オクサンは、「平日毎日ゴハン作ってあげてるのに失礼しちゃう!」とひどくフンガイした様子。むはははは。アサリパワーにはかなうまい。
 まあ、パパの作るメニューは、よく考えるとパスタ、カレー、やきそば、カラアゲ、マーボードーフ、ハンバーグ、コロッケ、しょうが焼き…などなど、子どもの好きなメニューを網羅してるのであるからして、そりゃ有利だわな。対するオクサンは煮物&野菜&魚が中心なので、分が悪いには違いない。
 何にせよ、卒園アルバムにボンゴレが刻まれるのは嬉しい限りですな。
 週末は「祝・卒園アルバム掲載(予定)ボンゴレ」でも作るかあ!