今日から来週アタマまで、夏休みであります!
 天気はすっかり真夏!凶暴な日差しが肌をえぐるこの感覚!生きてる〜って実感できる瞬間だ。
 しかし何で夏休みなのにウチにいるかというと、明日からの野宿旅行…もとい、キャンプに備え、準備をしていたためであります。アンチアウトドア派のオクサンはぶーぶー言ってるが、なっちゃんが指折り数えて楽しみにしているので、決行である。
 オクサンは準備にノータッチなので、今日はホントはいろいろすることがあったのだが、どうしても外せない仕事が出来てしまい、朝5時起きで打ち合わせに出かけることになってしまった。オマケに相手は、アメリカ人たち。まあ、インチキ英語ではあるが、同行者がペラペラだったこともあり、どうにか問題をクリアできたので良かった。ここ一年、毎朝podcastで英語のプログラムを聴いている成果が少しはあったかな。
 さて、昼過ぎに帰宅して、準備はほぼ完了。明日のメニューの材料はクーラーに詰めたし、晩ごはんもつくった。
 これからお迎えである。
 さー、一週間、山の中で仕事を忘れるぞー!