okasurfer2007-05-07

5/4

 狭山市で釣り堀初体験。本格ヘラブナ釣り堀に併設の、ファミリー釣り堀で巨大金魚釣り。
 一時間で釣果2匹也。けっこう難しいんだなこれが。でも、妻はゼロ匹につき、なっちゃんの手前父親の面目躍如でした。
 けどやっぱりサカナ掴むのヤダナ〜。しばらく臭い取れず。
 その後、3組夫婦対決でテニス2時間やって、筋肉痛に。運動不足を痛感です。

5/5

 こどもの日なので(?)、府中競馬場に行くことに!
 実は競馬場は初体験。単に、サラブレッドが全力で走るところを見てみたいと思い立ったからで、別に急にギャンブルに目覚めたわけではない。
 行ってみて、競馬場の広さにまずびっくり!それに、JRAの戦略なのか、とにかく綺麗。ちょうどトラック?の真ん中に、子どもの遊具はあるわ、ちょっとしたアスレチックはあるわ、ミニ電車は走ってるわで、まさに半数以上が子連れのファミリー、という感じ。
 食べ物関係も充実していて、ケンタッキー、モスバーガーマクドナルド、吉野家、てんやをはじめ、サーティーワンやら何とホテルオークラのレストランまで入っていたのには驚いた。これは、一度は行ってみる価値ありです。
 肝心の馬は、あまり近くでは見られなかったものの、やっぱり走る姿は美しかった。
 馬券?買い方がわからなかったので、買ってません。

5/6

 天気がわるかったし、連休最後なので遠くに行くのはやめて、オンワードの社員・家族セールにお台場まで出かけた。
 オクサンになっちゃんを押し付けられたので、2人して男性用の服を物色したが、退屈するかと思ったなっちゃんが意外にも「パパこれいいんじゃない?」とかいろいろアドバイス?をくれたので、楽しく買い物できた。しかし、お気に入りのジョセフ・アブードのほか、欲しかったデザインの冬物コートまで発見してしまい、結果的に大散財!これでしばらく昼飯はソバですな。。
それにしても、休みってなんでこう短く感じるんだろ。