保育園にお迎えに行ったら、Sちゃんママに会った。ママ曰く、「ひどいのよー。ウチのS、私のこと時々、「ねえねえなっちゃん…」って間違えて呼ぶのよー」だって。「なっちゃんのことホント大好きなんだよねー」。ありがたいことだが、いくらなんでもママと間違えんなよ〜!
 Sちゃんはどっちかというとバスケ部タイプの活発な子。ウチのなっちゃんは、まあブラスバンド部か、せいぜい弓道部タイプだからな。なんでそんなに人気?あるのかわからんなー。でも、よかったね。いつまでも人に好かれる子でいて欲しいもんだ。
 しかし、その後なっちゃんが衝撃の一言。「なっちゃん、きょう、おとことあそんだんだー」!ぬあにぃ〜!!お前さん、ちっと早すぎやしないか!相手は誰だ、相手は。
 気が気でないのである。