オジ化

okasurfer2007-01-21

なっちゃんの初いとこ

 最近鏡を見て、おいらも歳取ったな〜とおもうことがあるが、とうとう「オジサン」になってしまった!!
 16日に、弟夫婦のところに待望の第一子(男の子)が無事産まれたのである。その意味では、弟は5年前に「オジサン」化していたのだけどね。
 で、ディズニーランド…もといディズニーホテル帰りに、病院に行ってオコサマに対面してきた。あのテキトーな弟くんが今や立派なパパかと思うと、何だか妙な気分である。
 弟が食ったカラアゲ弁当臭がプンプンする個室に入ると、いやー、新生児ってこんなにちっちゃかったっけ!?すっかり巨大化したなっちゃんを見慣れてしまったので、ことのほか小さく感じられる。すでにしっかり目を開けており、なかなかいい男じゃん(岡本太郎に少し似てたけどな)。おそるおそる抱っこさせてもらうと、…軽いね〜!!首が据わってないので久々のだっこはちと心配だったのだけど、何のことはない、体が覚えてました。なっちゃんは、保育園で小さい子は見慣れているけど、新生児を間近で見るのは新鮮みたい。「かわいい〜」と言いながら興味深そうに見ていた。
 これまで、初孫のオイシイ座を欲しいままに(?)してきたなっちゃんであるが、強力なるライバル登場ですなあ。
 さてこうなってくると、ウチも二人目がほしい!と思ってしまうなあ。作り方は忘れ気味だが。生活を考えると現実には厳しいけどねぇ。。
 ともあれ、暗いニュースばかり目立つ今日この頃だが、この大変な世の中によくぞ産まれてきたぞ!オメデトウ!

マジかよ

 本日、そのまんま東氏が宮崎県知事に当選したとのニュースを見た。
 ま…マジかよ〜!!
 宮崎県民でなくてよかったと心から思う。他にマシな人物がいないのが問題なのかもわからんが、あまりに安い。安すぎる。青島幸男横山ノック。何の教訓も得てないってわけか。
 批判してれば飯が食える、「ニュースステーション」やワイドショーが、日本人をここまで骨抜きにした。合掌。