okasurfer2006-12-17

おともだちファミリー

 日曜は、お昼に、なっちゃんの保育園のおともだちRちゃんとお兄ちゃんがママといっしょに遊びに来た。
 ちょっぴりシャイで、すてきな兄妹である。なっちゃんは彼女ととても気が合うらしく、だいぶ前からとても楽しみにしていた。なっちゃんは元気で激しい(?)子たちともよく遊ぶのだが、根が穏やかなせいか、静かな子ともよく波長が合うみたいだ。こういう兄妹を見ていると、なっちゃんにも妹か弟が欲しくなりますね。でもやっぱり仕事を考えると、ちょっと厳しい…
 ただ、なっちゃんは親に似て運動神経ゼロなんだけど、Rちゃんは運動神経抜群である。先日の運動会でも、シカみたいな美しい走りで一等賞をゲット!子どもって、本当に個性豊かで見ていて楽しい。
 それに、何といっても、Rちゃんのママが素敵なんである。保育園のママたちはそれぞれ個性的で楽しい人たちなのだが、イチオシ?なのがRちゃんママ。爽やか美人という言葉がぴったり。
 というわけで、こちらにも自然と力が入り(?)、昼飯にスパゲッティを2種類作りました。和風ボンゴレ(またか)と、子供向けにナポリタンである。たくさん作ったので、何だか繊細さに欠ける出来だったが、まあ良しとしよう。
 しかし、あーいう奥様をゲットされる旦那様というのに少し興味があったのだが、本日は残念ながら欠席でした。
 なっちゃんはお腹も心もすっかり満足したみたい。こんどは、お互いにお泊りしようね、と約束してお別れしたのであった。