okasurfer2006-12-03

クレーマー来襲

 先週はストレスフル(?)な週であった…。カゼ引いて不調な中、イベントのプレス取材対応、プレスとの懇親会セッティングにはじまり、種々の資料作成などなど。そんでもって、木曜には「その筋」では有名なクレーマーの訪問を受け、どつかれたりネームプレートを引かれたり怒鳴られたり。不思議なもので、相手に手を出された時点で俄然ファイトが沸いてきて、こいつには一歩たりとも譲歩せんぞ!と誓う。目を逸らさずに相手を凝視しながら対応、しまいには「また来週来る!」と言って帰った。作戦を練って、絶対負けないつもりである。今年も残りわずかだが、今年の抱負は「逃げない」だったモンね!
 同僚には、「酒が飲めないのに、どうやってストレス発散するの?よくあんなの耐えられるなあ。。ストレス溜まるでしょ」などと言われたが、別に特段耐えられる体質な訳でもないんだよね〜。むしろ蚤の心臓だから。でも酒飲んで発散、というのも何だか寂しいような…

ピアノ発表会

 日曜は、なっちゃんが通うピアノ教室の発表会。会場は昔馴染みの街、吉祥寺のサロンである。
 いっしょに教室に通う保育園のクラスのお友だち2人もいっしょ。みんな、じーじ&ばーばを連れての登場であった。
 なっちゃんは、特に緊張することも無くリラックスして、独奏×2と先生との連弾×2を、つかえることもなく弾く事が出来た。わが子ながら、エライぞ〜!いっしょうけんめいやれば、きっといっしょに演奏していたお姉ちゃんたちみたいになれるからね!
 昼食は、久々の吉祥寺で懐石料理のコースをいただいた。好きな街である。