okasurfer2006-11-10

 いまさらであるが、先週日曜、馬に乗ってきた。といっても、ほんの数分ではありますが…。
 近所の碑文谷公園で、「ポニー祭り」なるイベントがあると知り、動物好きのなっちゃんを連れてGO!碑文谷公園には小さな馬場があり、ボランティアの小学生たちが土日に世話をしたり乗馬の練習をしているのだが、この日はさらにポニーやミニ馬?を連れてきて、園内で乗ることができるという趣向。都心で馬にのれるってのはなかなかいいね〜。
 行ってみると、早速保育園のお友だちに出会った。ホントどこに行っても誰かに会うもんである。ふたりでポニー君に乗ってご満悦。でも、子どもばっかりずるい!おいらも乗りたい!と思ってると、オトナも300円払えば可とのこと。こりゃ乗るしかないね。子どもばかりの中でちょっと気恥ずかしくはあったものの、しっかりトライしました。鞍がなかったので、お馬さんの背骨がお尻にあたって結構痛い。
 マウイに行ったとき、ハレアカラ山頂付近を馬で歩く本格的ツアーがあり、是非参加したかったのだが、当然子どもはNGなので諦めた。碑文谷公園でリベンジを果たしたぞ!?
 その後は、ママたちがお昼を調達するあいだ、なっちゃんとお友だちとを連れてボートに乗りました。2人ともとっても楽しそう。なっちゃんにも姉妹でもいればいいんだけどねぇ。。。