県庁の星★★★

 評判がわりと良かったのと、眠いが意地でも映画を観たかったので日本語のモノを、と思い金曜夜にトライしました。県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

  • 織田祐二が大根であることを確認。あと、いつも眉間にシワ寄せてるのは演技としてどうなん?アオシマ刑事そのまま。
  • 観てて飽きることはないが、話が超ありがち。「効率的な」民間と、「非効率な」役所というステレオタイプな図式に今さら魅力ないなあ。そもそも、「民間」ってひとくくりにするのは相当無理があると思うがな。だいたい、県庁の派遣研修で行き先がその辺のスーパーってのはなかろうに。
  • ロマンス部分は、超イライラ。はっきりせんかい!!
  • 最後の織田祐二の演説シーンにとっても興ざめ。

まあ、はじめから予測のつくストーリーであり、テレビドラマで十分だが、ヒマならどうぞ。