超ツマラン仕事を手がけざるを得なくなり、イライラ度100%!
 ひとり反発してみるも、ムダ。何でみんなそんなに人の顔色ばかり気にするかな〜。何のためにこの仕事をするか、それによって何がどう改善するか、パフォーマンスを考えてからスタートするのが当たり前だと思うんだが。自分がオトナになれてないのかな。速攻でプレゼン資料作りながらも、力が入らんのよね。
 そんな訳で、ということでもないが、帰宅が遅れ夕食作るのがめんどくさくなったので、ついついなっちゃんとふたりでファミレス「サイゼリア」へ。なっちゃんは大喜びだけど、何だか罪悪感・・・。
 以前、義理の父が、「父親と小さい子どもが2人でいるのを見かけると、『かわいそうに、お母さんがいないんだ』と思ってたんだけど、君をみてそういう訳じゃないんだと知ったよ」みたいな超極端な事を言ってたのだが、そーいう基準に照らすと、夜の8時に小さな子どもと2人でファミレスで飯食ってるスーツの男って絵柄は、カナリ可哀想に違いない!?まあ、このサイゼリアで飯食ってると、ほぼ必ず保育園の知り合いに会うんだけどね(今日も会った…)。
 ご存知のとおりここは単価が安いのが魅力。それにしても「キッズプレート190円」を子どもに食わせて、自分は1000円のステーキ定食食ってるってのも、何かケチくさくて調子悪い。だってなっちゃんは、ゼリーがデザートに付いた「キッズプレート」御所望なんだもん。
 勿論、僕の頼んだいかにも安そうなペラペラの肉は、半分なっちゃんにあげました。念のため。