今日からマウイへ

 今日から夏休み!
 梅雨が長かったせいか、まだ夏の実感があまりないけど、社会人にとって一週間の連続休暇は超ありがたい!
 心配したなっちゃんの体調いまのところ問題なし。台風も大丈夫なようだ。
 行き先は、マウイです!
 手前味噌だが、ウチの夫婦は転勤の関係でもともと北海道と東京で別居婚だったので、結婚式をハワイで挙げた経緯がある。なので、二度目ですね。今回は、子連れ。
 ゴールデンウイーク明けには、早々にツアーで申し込もうとしたのだけど、ちと値段が高すぎたので諦めて、格安航空券+ネットで探した現地のコンドミニアムを直接予約という方式に決定。まあ、原油高のせいでオイルサーチャージが発生し、なんだか航空券がちっとも格安でなくなったのが残念だけど、何せ宿泊が安いので良しとしよう。コンドミニアムなので、フルキッチンで冷蔵庫から食器洗い機まであるから、巨大スーパーでお買い物して料理するんだもんね〜!楽しみ。

ウインドの聖地!

 マウイといえば、実はウインドサーフィンの聖地。名だたるワールドカップチャンピオンクラスのサーファーが、腕を磨きに来る。
 前回行った時も、超有名ゲレンデ「ホオキパ」に出かけ、新婚のオクサンそっちのけで見物して不評を買ったのだが、今回も画策している。
 さすがにホオキパで海に入ったら岩に激突して即死だろうけどね〜。。

 あとは、仕事の山積みになった日本に帰ってくる気になるかどうかが、問題。