初プール

 何だか死ぬほど暑い!まだ梅雨も明けないのに、36度って何なんだ〜。ついついコーラの1.5リットルボトルを買ってしまう今日この頃。。
 さて例により昨日土曜はなっちゃんと二人。しかし午前中は天気が良かったので、ここぞとばかりプール行きを決定!今年初の駒沢公園プールである。
 さすがに酷暑だけあり、人はたくさんいたが、芋の子状態というわけでもなく、水も程よくぬるめで、気持ちよかった。なっちゃんは昨年より少し水に対する恐怖心が薄れたようで、ソフトクリームをダシに「かおを水につけて5数えてごらん!」と課題を出し、なんとかクリア。次は目を開ける練習かな?
 午後からはすごい雷。午前中にプールに行っておいてよかった。

ママたちの集いagain

 本日日曜は、お昼になっちゃんの友だちが遊びにきたので、パパが冷やしラーメンを作ってふるまった。ウチは、パパも料理するんだよん。
 そんでもって夕方からママたちの集い(子連れ飲み会!)があるので、僕はゆっくり家で仕事(泣)。静かで集中できるわな。夕食は天下の「王将」で済ませた。