ポピーの前で

レッカー移動!

 といっても別に駐車違反したわけではない。免許とって18年(ながっ!)、法律を犯してお縄になったのはたったの3回である。これって多いのかな?
 昨日に引き続き快晴だったので、いても立ってもいられず、海だ、海っ!とばかり葛西臨海公園に出かけた。ところがそこで事件が!
 高速を降り、公園の入り口に向かう途中の渋滞で、何だかエンジンの調子がおかしくなり、交差点内でついに停止してしまったのだ。マジかよ〜!?という感じである。ここんとこガソリンが高く、給油をケチっていたので一瞬ガス欠かと思ったが、まだ警告灯は点いていない。何度かセルを回し、一度は復活したのだが、交差点を抜けたところですぐにまたエンジンストール。ダメだこりゃ〜。セルは回るし、どうやら燃料ポンプ系統がイカレタようだ。しっかりしてくれよー。こんどはちゃんとご飯あげるから。。
 そんなわけで、あきらめて車を降り、窓から手を突っ込んでハンドル操作しながら車を路肩に寄せ、レッカーを呼ぶ羽目になった。あ〜みっともな。
 でも、公園の入り口近くでぶっ壊れたのはホントに不幸中の幸いであった。高速の途中で止まったりしたら、目も当てられない。おかげで、オクサンとなっちゃんには先に公園で遊んでてもらい、こちらは安心して?レッカーの手配ができた。オクサンにイラつかれたりしたらおっかないもんな。小一時間で、ディーラーが手配したレッカー車とレンタカーが到着、事なきを?得たのであった。
 しかし、場所が葛西臨海公園の入り口近くだったので、そのあと遊んで帰れたし、ポピーの花は満開だったし、「ひどい目にあった」感があまりないのだ。あーよかった。