ママ遅いの〜?

 今日はママが夜遅いので、寝るまでパパとふたり。
 ここんとこママがとても頑張っていて、平日に晩ごはんの用意をパパがすることがあまりないのだが、久々に全部することになった。
 急いで帰って、スーパーで買い物して、保育園に迎えに行き、帰ってからなめこの味噌汁、えびとレタスのマヨネーズ炒め、豚肉のにんにくバター焼き(思いつき料理)を作り、2人で晩ごはん。後片付けをしてお風呂に入れ、歯磨きして寝かしつけ。
 それにしても、共働きで子どもの世話を全部やってる世のママたちってのは、尊敬に値する。フルタイムで仕事して、帰ってから料理して洗濯して片付けして子どもを寝かし付けて…というのはホントに重労働なんである。それも毎日だからね。経験してないパパは、一度やってみるといいと思います。ママのありがたみがわかること請け合い。