桜さがし

okasurfer2006-04-08

 すっかり春なのだが、今年はあんまり桜を見た気がしない。昨年は花見に何度も出かけた覚えがあるのだけどな。桜の下で飲み会はしたが、あんまし花を見てなかったせいかも。
 そんなわけで、貧乏性なワタクシとしては、雲行きの怪しい中ではあったが、桜見物がてらちょっとだけでかけることに。仕事持ち帰ってんだけど、まあいっか。
 ランチを代官山のモンスーンカフェですませて、そのまま近くの御殿山公園へ。公園に一歩入ると、わあ、アルコール臭っ!桜を惜しむ集団が酒盛りの真っ最中。どうせ花なんか見てないんだろうけど、日本人はこれでなきゃね。
 すっかり葉桜になってはいたけど、まだまだきれいな桜の下で、ひととおり鬼ごっこなどして遊びました。
 しばらくして空が真っ暗になったので、車に戻ると、一陣の風とともに雨が降ってきた。桜散らしだな。あの宴会集団、避難できたかな。