シンデレラ・マン★★★

 なっちゃんはここ数日、あまりご機嫌がよろしくない。何となくグズグズしている感じだ。ひょっとして体調でも悪いのか?と思ってたら、案の定、今晩発熱。カンベンしてくれよ〜。今週も忙しそうなんだけどなあ。シンデレラマン [DVD]
 さて、昨年末から年始、それ以降にかけて、ブロクに書いた以外にも実は何本か映画を観たり本を読んだりしたのだが、今年は正月からいろいろあって、一部しか紹介していなかった。このブログは自己満足的備忘録も兼ねているので、カンタンに列挙しておきたい。
 まずは「シンデレラ・マン」。感動するという売り文句だったのだが、結論から言うとあまり残らない映画でしたな。ビンボーだが妻や子どもに恵まれ、彼らを幸せにするためにがんばるボクサーのサクセスストーリーだが、何せ主人公が善人すぎ。つーかラッセル・クロウ、あれじゃいくらなんだってカッコ良すぎ。ストーリー自体はまあいい話なのだが、興ざめしたので★3つです。