冬支度

okasurfer2005-12-23

 今年は暖冬予報も何のその、何だかひどく寒い。積雪もかなりのようだ。
 というわけで、今シーズンもスキー行きを目論んでいる。今日びの若い衆はボードなのだろうけど。
 なっちゃんが生まれてからこのかた、スキー行きは諦めていたのだが、昨年初めてなっちゃんをスキー場デビューさせた。そりに乗せて、キッズ広場の緩斜面を滑らせただけなのだが、彼女にはあまり楽しい思い出は残ってないらしく、「スキー行こうね〜」と言うと何だか嫌な顔をする。
 ちぇっ。付き合ってくれないなら、友達といっちゃうもんね。
 というわけで、我がBM君に一年間タイヤショップに預けていたスタッドレスを装着。いつでも雪降っていいぞ!