ついに発熱!

 夏が終わると同時に、やっぱりなっちゃん発熱。まだ七度台だが、苦しそうである。今年もまたカゼっぴきのシーズン到来だ。というか、夏以外は、本当にしょっちゅう熱だすんである。下手すると、毎週。ここのところ珍しく、わりと調子の良い日が続いたのだが、今年もダメかあ。
 連休中から、「口が痛い〜」と言っていたのだけど、僕が口内炎×6で痛がっていたために、そのマネかと思っていた。やっぱり手足口病かもしれないので、検査に行くように保育園の先生に釘をさされてしまった。僕がなっちゃん経由でうつされたと思ってたのだが、そうじゃなかったのかな。
 オクサンは多忙で、次の三連休もオール出勤。明日は妻方のばあばに頼むしかないか。とすると、ばあばが到着するまで出社できないので、午前中休むしかない。病院にも行かないといけないし。病時保育施設は、近所にあるが、どうせいっぱいだし、何より人見知りのなっちゃんがかわいそうである。まあ連休前でよかったけど、先が思いやられるなあ・・・。