またまた海

okasurfer2005-09-19

ついでに検見川浜

 昨日の九十九里ついでに、今度は検見川浜である。オクサンがいると、砂が目に入るとか、暑いとかぶうぶう言われるのだが(スマン)、今回はその心配が無いもんね。
 で、午前中にちょっと車を飛ばして検見川浜へ。30分もかからずに着くのだから、千葉は捨てがたい。
 以前は、浜に来れば必ずウインド仲間が誰かいたのだけど、さすがに最近はそういうことも無い。でも、浜近くでバッタリ弟夫婦に会ってしまった。彼らは、稲毛に住んでるのである。自転車でマリンスタジアムに行き、野球観戦だって。羨ましいなあ。
 浜では、またまた貝拾いしたあと、通称「ナンパ橋」に移動し、そこで椅子をひろげてなっちゃんと2人でジュースタイム。風が心地よい。橋のてっぺんで椅子を広げても、何か許されるようなユルさがいいんだよね。なっちゃんを昼寝させないといけないので、本日は午前中で退散。