口内炎!

 昨日から何となく口の中の様子がおかしかったのだが、今朝になってみたら口内炎が5個かそれ以上もできていた。しかも唇の裏に3個くらいと、喉にまで出来ている。

い…痛い。

 一日中、仕事してても何か集中できず、ひじょーに憂鬱であった。今も快方に向かう気配は一向になし。何だかだるいし、ひょっとして奇病?・・・と思ってたら、どうも保育園で手足口病が流行ってるらしい。何かの拍子にうつったのだろうか?あ゛ーせっかくの連休がぁ。と言っても、この連休はオクサンが全出勤なので、なっちゃんと2人で久々に実家に帰るだけだが。
 今日は久々に涼しかったので、過ごしやすかったのが救いである。保育園に、スーツの上着を着て迎えに行ったら、なっちゃんが「お父さん、それ着てると、何かエライ人みた〜い!」とヘンな喜び方をしていた。自転車に乗せて帰る途中も、「おとーさんは、エラい〜」とかなんとか、へんてこな節をつけて歌をうたっていて、ご機嫌の様子。口内炎ができてない人が何だか羨ましく思える一日だった。