イベント続き

 水曜のイベントにひきつづき、金曜に一大イベント。水曜はマスコミ20社程度集めたのだが、明日はもっとだろうな。気合、気合。
 例によりプレスリリース資料の突貫的?作成のため、水曜はイベント終了後帰社してほぼ徹夜…
 20代の頃は毎日2時とか3時まで平気で残業してたけど、最近はちょっとハードに仕事すると疲れるなー。

久々銀世界

 タクシーで帰宅し、シャワー浴びて2時間ほど仮眠したら、外は雪。
 なっちゃんは、雪が降るのを心待ちにしていたので、反応が楽しみだったのだが、「雪だよ!」と告げると飛び起きて外を見て、「うわ〜!!ゆきだ〜!!ほんとうにふってる〜!!」と一通り喜んだあと、言葉がもどかしくなったのか「きゃーっ!!」と数回、超音波を発していた。その喜びようったら、見ていて徹夜の疲れも吹っ飛ぶほど。子どもっつーのは、何でも新鮮でいいねえ。「あ゛〜、寒そう」とか「電車が遅れるから早めに出なきゃ」とか、そんな発想ばかりしてた自分をちょっと反省した。
 昼ごろ、オフィスビルの窓からふと外を見たら、公園で雪をぶつけ合っているオトナ?数人の姿が見えた。あれがサラリーマンだったらいいなあ、そしたらうれしいなあ、と妙な感想を抱きつつ、束の間見守る。
 生憎というか幸いというか、雪はあまり積もらず。一夜の夢と消えた。