okasurfer2007-07-20

 やっと週末!
 今週は嵐の一週間だったなー。因果な商売である。地震・雷・火事オヤジには勝てんしな(モノの例えであります)。
 しかし今週末も雨ですか。梅雨だから仕方ないが、早くドカンと晴れないかな!
 思えば昨年の今頃は、マウイ行きに向け現地との調整と仕事の調整に励んでたとこである。英語版の、字しかないガイドブック(?)も読破し、「生活排水が流れ込んでるから泳がないほうが良い海岸」とか妙に細かい現地の事情を知って悦に入ってたもんである。しかし残念ながら、今年は妻の異動が8月のため、いつ夏休みが取れるか不明な状況。こちらも仕事の都合で、お盆以降だと休みにくいこともあり、今年の我が家の夏休みにはちと暗雲が垂れ込めている。
あ゛ー目標がないと頑張りが保たないよ〜!
いちおう予定としては、安上がりに野宿…もとい、キャンプにでも行こうかと思ってんだけど。。
 ちなみに写真は、先週末の保育園の夏祭りのもの。なっちゃんたちががんばって飾り付けをし、「龍のおみこし」をこさえた(龍というよりはむしろキュウリか、せいぜい蛇にしか見えなかったけど…)。ぜーったい見に来てね!といわれたので、仕事を抜け出して行きました。夏祭りも、今年が最後だからね。
当然終了後は、親子で(!)居酒屋に繰り出し二次会。保育園の子どもらが、「にじかいにいこうよ〜!」と言い合ってるのは、何だか不思議な光景ではありました。。