okasurfer2007-06-24

クッキングパパ

 雨は大嫌いだが、かと言って雨の降らない梅雨というのも何だか不安になる。今日はようやく梅雨らしい天気だったし、なっちゃんとママが保育園のお友だちとお出かけだったので、まったり過ごした。ママには、「晩御飯よろしくね!」のひと言を残し遊んで帰ってくると、自動的においしいビーフシチューが用意されているという幸せを噛み締めてもらいたいもんである。あー何ていいダンナなんだオレは〜!!昨日は明太子でカルボナーラ作ったし。ちなみにビーフシチューの付け合せが冷奴と味噌キュウリなのは、諸般の事情による。
 まーでも、ママは平日あれだけマメにご飯作っているんだからして、土日はやっぱり何もしないわけには行かんわなあ。何せ稼ぎもカミサンの方が良いしな。仕事辞められたら困るから、ガンバリマス。

20年ぶりの歯科

 昨日は超快晴だったのだが、ろくに外出できなかった。家事がたまってたのと、ついに決心して歯医者に行ったからである。
 ここんとこ急に体にガタが来たのか、微熱は続くわ(一応一段落しているけど)、左耳は聞こえなくなるわ、歯が欠けるわで散々である。ひょっとしたら各症状はリンクしてたりして。中でも歯に関しては、今後の付き合いも長かろうということで、この際治療することを決心した。
 実は歯医者はもうかれこれ20年以上、世話になったことがない。しかも、最後に行った歯医者では、永久歯のスキマに生え残った乳歯を抜いたのだが、麻酔を含めやたらとヘタクソで、酷く痛い思いをした。そしたらその歯医者、何と無免許で逮捕され、ニュースになったのだ。それ以来歯医者は鬼門であったのだが、そうも言ってられない。
 レントゲン撮ってもらったら、一本だけだが結構ざっくり行ってるらしく、神経の治療含め時間がかかるとのこと。ぎょえ〜。混んでて予約が取れず、次回は二週間後。二週間もブルーな気分を引きづらないといけないのかあ…