多摩動物園に行きました。

okasurfer2006-10-23

おとなになれない

 最近次々とやって来る新しい仕事にムカツキ気味!
 もう「おとな」だから、正論ばかりが通るというものでないことは重々承知している。でも、まだ「おとな」になれていない自分がいて、葛藤する。まあ、そういう中でベストを尽くすのがプロの仕事人なんだろうということは判ってるつもりだけど・・・しかしクダラネーにもほどがあるぞ!!

動物園好き

 このようにおとなになれない自分は、動物園が好き。
 ついでに、NHKディスカバリーチャンネルなんかでやる動物モノのドキュメンタリーも大好き。
 ということで(?)、昨日は家族で多摩動物園に行った。ホントは友人ファミリーも一緒のはずだったのだが、風邪引いてダウンとのことでウチだけで出かけた。しっかりお弁当持参!
 前回行ったのは、なっちゃんが2歳の時だったので、まだ歩くことが出来ず、ベビーカーを押しながら歩いていた。今回は、都合4時間も歩き回ったのに、なっちゃんはちょっとぶつぶつ言いながらも完歩。成長したねー。
 でも、三人ともすっかり疲れてしまい、帰りは僕はほとんど居眠り運転しそうな状態に。途中で「柿の種」をGETし、ドーピングしながらなんとか無事帰り着きました。危ない危ない…