フリマにゴミ!?

 保育園ノート(先生との交換日記みたいなノート)に時々なっちゃん語録を書くのだが、それがなかなかの評判なのだ。もう三年以上もノート書いてるが、他のクラスの先生にもうちのノートを楽しみにしてる人が結構いるそうで、なかなか嬉しい。
 最近はすっかり「子ども」になってしまい、トンデモ発言がめっきり減ってしまい寂しいのだが、やっぱり時々子どもならではのヘンなことを言う。
 で、なっちゃん語録。
 来週保育園でフリーマーケットがあるので、何か出せるおもちゃあるかな?とたずねると、「どれもこれもいるおもちゃばかりだから、出したらダメ!・・・そうだ!ゴミを出せばいいよ!」ととんでもない発案。何たるドケチ・・・。「ゴミなんてもらってうれしい人はいないよ!」と説明した。ところが、すかさず「でも、(マンションの)管理人さんにはいつもゴミあげてるじゃーん。管理人さんも『ありがとー』って言ってるよ!」
 確かにそうだけど、・・・そうじゃないだろ!!恐るべし4歳0ヶ月。かわいくねーなー